インターネットにつながらない

回線開通後もインターネットにつながらない、またはインターネット利用中につながらなくなる等の現象が発生した場合は、まずはこちらをお試しください。

1.まず「パソコン」、「周辺機器」を再起動

通信機器を再起動することで、接続できるようになる場合があります。
通信機器の電源を切り、5分ほどしてから電源を入れ直してください。
その後、無線ルーター、パソコンやスマートフォン、タブレット等の端末機器を再起動してください。

<主な通信機器>お客さまのご利用環境により、通信機器は異なります。
ONU(回線終端装置)/VDSLモデム/加入者網終端装置/ブロードバンドルーターなど

2.改善しない場合、NTTモデムのランプの確認をお願いします。

ランプ状態を確認することで、つながらない原因と対処方が確認できる場合があります。
以下は、一般的なブロードバンドルーターのランプ状態とつながらない原因、解決方法の一例です。

インターネット不通時に考えられる原因

・パソコンやスマホなど機器の問題
・ルーターの設定、通信機器などネットワーク上の問題
・インターネット回線自体の問題
・その他