インターネットにつながらない

現状の状況確認

インターネットにつながらない場合のトラブルシューティングをご案内します。

事前確認

IPv6オプションのご契約はございますか?

オプションご契約状況はお申込み時に送信いたしました【会員登録証】をご参照ください。 会員登録証が見当たらない場合は こちらより再送信依頼が可能です。

光回線開通日の確認

光回線開通日はお申込み時に送信いたしました【会員登録証】をご参照ください。 会員登録証が見当たらない場合は こちらより再送信依頼が可能です。

光回線開通日 翌日17時までに 順次v6通信が開通します。

光回線開通日翌日17時頃までにIpv6が順次開通予定となります。 以下のURLをご参考に機器を接続していただきIpv6通信開通までお待ちください。
  • □光電話契約がある方

    ※光電話ご契約がある場合工事日翌日のお昼前後にV6プラスが開通しインターネット接続が可能になります。
    ※V6プラスでの接続については接続IDやパスワードを入力するなどの設定は 必要ありません。
    インターネット接続設定ガイド

  • □光電話契約がない方

    ※初回接続まで5時間ほどお待ちいただく必要がございます。
    ※V6プラスでの接続については接続IDやパスワードを入力するなどの設定は 必要ありません。
    インターネット接続設定ガイド

インターネット接続設定はお済ですか?

v6オプション未契約の場合インターネット接続設定が必要となります。

インターネット接続設定をされていない場合は以下URLを参考にインターネット接続設定をしていただきますようお願いいたします。
また、インターネット接続設定に必要な接続情報についてはお申込み時に送信いたしました【会員登録証】をご参照ください。
会員登録証が見当たらない場合はこちらより再送信依頼が可能です。

また、IPv6オプションへご加入をいただけましたらIDやパスワードを用いた接続設定をすることなくインターネット接続をすることが可能です。
この機会に通信速度の出やすい接続オプション【IPv6オプション(月額165円)】のお申込み検討をお願いします。

以下よりご選択ください

断線・配線の確認

LANケーブルや電源プラグなど断線や、抜けかけているものはございませんでしたか?