ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

おてがるWiFi

ご利用までの4ステップ!

ご返却は簡単!

返却キットに入れて返却ポストへ投函するだけ!

  • STEP1

    STEP 1
    お申込み

    当サイトのフォームよりお申し込みください。

    >>
  • STEP2

    STEP 2
    WiFiルーター到着

    最短翌日!ご指定住所でお受け取り。

    >>
  • STEP3

    STEP 3
    利用開始

    ルーターの電源を入れるとすぐにご利用いただけます。

    >>
  • STEP4

    STEP 4
    ポストで返却

    ご返却はレターパックに入れてポストへ投函するだけ!

おてがるWiFi

よくあるご質問

速度はどのくらい出ますか?
下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsとなります。なお、この速度はシステム上の最大の速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。
利用可能エリアはどこですか?
こちらのサービスエリアにてご確認下さい。https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/
通信制限はありますか?
料金プランによって異なります。
※詳しくは「料金プラン」のページをご確認下さい。
※違法ダウンロード、不正利用等の違法行為を行った際、即時で通信速度を制限、またはご利用の停止をする場合があります。
端末の保証はありますか?
オプションサービスの端末補償がございます。
※33円/日(税込)または550円/月(税込)となります。
口座振替も可能ですか?
おてがる光をご利用中で、指定のお支払い方法が口座振替の場合は支払い方法統一のため可能で御座います。ただ、大変恐縮ですがおてがるWi-Fiのみのご利用の場合はクレジットカード払いのみとなります。
クレジットカード会社はどこが使えますか?
VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナースのご登録が可能です。
クレジットカードの種類はどれでも使えますか?
デビットカード、プリペイドカード等はご利用頂けません。
クレジットカードの名義は別でもお申込み出来ますか?
ご契約者様と、お支払い頂くご名義様は統一して頂いております。
家族のクレジットカードは使えますか?
登録可能です。その場合カードの名義がご契約者様としてお申込み頂きます。
レンタル期間より早く端末を返却した場合料金はどうなりますか?
お客様都合による早期返却の場合、返金は行っておりません。
違約金はありますか?
おてがるWi-Fiに違約金の設定はございません。
端末の返却はどの様にすればいいですか?
端末発送時に付属でお送りさせて頂いているレターパックに入れて、ポストへ投函をお願い致します。
※レターパック紛失の場合は再度お客様の送料負担となります。
※返却頂いた端末に著しい破損が見られる場合や、故障等でご利用が頂けなくなった場合は、端末違約金として10,450円(税込)を徴収することに同意頂きます。
端末返却の締め切りはありますか?
基本的にご利用最終日の翌日から一週間以内に弊社へ端末が到着する様にご返却頂きます。
ただし、災害、郵送事故等のやむを得ない理由による返却遅延の場合はご連絡をお願い致します。

おてがるコンタクトセンター: 0120-921-301 (11時~20時、年末年始を除く)
おてがるWiFiに申し込む