NURO光のマイページにログインできない原因と対策

【PR】記事内に広告を含む場合があります

「NURO光のマイページにログインできない」

「パスワードを忘れたら使えない?」

「困ったときの連絡先は?」

NURO光のマイページは料金の確認や変更手続きを行うため、ログインできないと困りますよね。

ログインできない原因は、ユーザーIDパスワードが間違っている場合があります。

ふじもん
ふじもん

NURO光でマイページにログインできないときは、ユーザーIDやパスワードの再発行をしましょう。

それでもマイページが使えない場合は、サポートセンターへの問い合わせもおすすめです。

本記事はNURO光のマイページを詳しく解説します。

NURO光のマイページは料金の確認や支払い方法の変更など、いろいろな手続きに使うので、必ずログインできるようにしましょう。

当サイト限定の特別特典あり

NURO光のマイページのログイン方法

マイページのログイン方法

NURO光のマイページにログインするには、専用ページにユーザーIDパスワードを入力します。

初めてログインする場合、ユーザーIDやパスワードは契約内容通知書を確認しましょう。

契約内容通知書
契約内容通知書

確認したIDやパスワードはログイン画面に入力します。

NURO光のログイン画面
マイページのログイン画面

マイページのログインは、ユーザーIDとパスワードが必ず必要です。

NURO光のマイページへログインできない原因と対処法

マイページにログインできない原因と対処法

NURO光でマイページにログインできないのは、ユーザーIDやパスワードが間違っている場合があります。

マイページはユーザーIDとパスワードの両方が正しい場合のみ、ログインできます。

NURO光のマイページにログインするには、順番に対処法を試すのがおすすめです。

ログインできないときの対処法
  • ID・パスワードを再設定する
  • サポートセンターへ問い合わせする

IDやパスワードがわからない方は、専用窓口からの申請で簡単に再発行できます。

ID・パスワードを再設定する

IDとパスワードの再設定

マイページにログインできない場合は、まずIDとパスワードを再設定をしましょう。

再設定方法は、マイページのログイン画面から手続きします。

項目再設定先
ユーザーIDWebの場合:専用窓口から再設定
書面の場合:専用フォームから申請
パスワードマイページの専用窓口から設定

IDとパスワードの再設定は後日メールが届くので、連絡内容に従って手続きを進めてください。

ID・パスワードの設定方法

ユーザーIDやパスワードは、専用窓口から順番に再設定します。

申請フォームに必要事項を入力

申請フォームにアクセスし、必要事項を入力する。

IDとパスワードの申請フォーム

必要事項を入力したら、次へをタップする。

IDとパスワードの再設定フォーム
NURO光から確認コードの連絡

確認コードがメールやSMSで届きます。

確認コードの送付
NURO光から確認コードを入力

届いたメール内容に従って、確認コードを入力します。

確認コードの入力
パスワードの再設定

パスワードを再設定します。

その際、ユーザーIDも確認できます

パスワードの再設定画面
設定完了

サポートセンターへ問い合わせする

サポートセンターに問い合わせする

IDやパスワードの再設定で解決しない場合、サポートセンターに問い合わせしましょう。

ログインできない状況を説明すれば、オペレーターが対応してくれます。

方法問い合わせ先
電話0120-117-260
(受付:9時〜21時)
チャットAIチャット
(オペレーター対応:9時〜18時)
ひろみ
ひろみ

休日は電話が混むので、まずAIチャットを試すのもいいよ!

マイページに早くログインしたい場合、サポートセンターの活用もおすすめです。

NURO光でマイページのログイン画面は2つある

ログイン画面が2つある

NURO光のマイページは、アクセス先によって複数あります。

ふじもん
ふじもん

複数あるNURO光のマイページからログインを試しましたが、どこから利用しても同じ内容が見れました。

マイページのURLが複数あっても、ユーザーIDやパスワードが正しければ問題ありません

NURO光の入会証を紛失した場合は再発行できる

入会証を紛失しても再発行できる

NURO光の入会証を無くした場合、専用フォームから再発行ができます。

また入会証の紛失以外にも再発行が必要な場合があります。

  • So-net会員からNURO会員へ移行
  • 住所が変更した場合
けんた
けんた

入会証の再発行は、手数料330円がかかるよ!

入会証の発行は2週間かかるので、契約内容を確認したい方は早めに手続きをしましょう。

So-net会員からNURO会員へ移行した場合

So-net会員からNURO会員へ移行した場合、入会証が再発行されます。

NURO光は2021年6月にSo-netからブランドが独立したため、会員制度も変わりました。

So-net会員がNURO会員に移行するとログインIDとパスワードが初期化されるので、入会証の再発行が必要です

2021年6月以前に契約された方は、専用フォームから入会証の再発行をしましょう。

住所が変更した場合

住所変更が必要な場合、申請フォームから入会証の再発行ができます。

契約プランによって問い合わせ先が違うので、それぞれの窓口から申請しましょう。

契約プラン申請先
NURO 光 2G申請フォーム
NURO 光 for マンション申請フォーム
NURO 光 ハイエンドサービス
(6G、10G、20G)
AIチャット
メール
電話
こうじ
こうじ

マイページで住所変更ができる人は手続きが終われば、入会証が届くから申請はいらないよ

NURO光の6Gや10G、20Gプランは他のプランと申請方法が違うため、注意が必要です。

NURO光のマイページで解約手続きもできる

マイページで解約手続きができる

NURO光はマイページで解約手続きもできます。

マイページから解約する場合、月末の前日までに手続きをします。

マイページからの解約

ただし、月末当日に解約する場合はマイページから手続きができないので、専用フォームから申請しましょう。

契約プラン月末当日に
解約する場合
NURO 光 2G回線解約申請フォーム
NURO 光 for マンション回線解約申請フォーム
NURO 光 ハイエンドサービス
(6G、10G、20G)
回線解約申請フォーム

NURO光でマイページから解約する場合は、月末の前日までに手続きするのがおすすめです。

NURO光のマイページでできること一覧

NUROのマイページでは、契約内容の確認や変更の手続きができます。

マイページの項目内容
料金とお知らせ請求明細の確認
開通工事の進捗
NURO光からのお知らせ
機器の配送情報
契約情報契約者情報の確認
メールアドレスの登録
ユーザーIDの確認・変更
パスワードの確認・変更
ご契約の回線プランの確認
回線の解約手続き
移転(お引越し)の手続き
お支払い情報の登録・変更
工事費残債情報の確認
契約オプション利用中オプションの確認・解約
申し込み中のオプションの確認
特典・キャンペーンキャンペーン情報の確認
キャッシュバック受取手続き

契約内容の確認や変更手続きがしたいときは、マイページを確認しましょう。

NURO光のマイページでよくある質問

よくある質問faq

NURO光のマイページによくある質問に回答します。

ログインできなくなったらどうする?
専用の申請フォームからユーザーIDやパスワードを再発行します。
IDやパスワードを変更してもログインできない場合は、サポートセンターに連絡するのがおすすめです。
>> マイページにログインできない時の対処法を確認する
入会証の再発行はどこからできる?
専用フォームから再発行の手続きをします。
契約プランによって申請方法が違うので、注意しましょう。
入会証の発行は2週間かかるので、早めに申請するのがおすすめです。
>> NURO光 入会証の再発行方法を確認する
マイページはなにができる?
契約内容の確認や契約プランの変更、解約手続きなどができます。
住所や支払い方法が変わる際もマイページから変更しましょう。
>> NURO光のマイページでできる一覧を見る
NURO光の解約はどこからするの?
解約はマイページで手続きができます。
手続きに時間がかかるので、時間に余裕を持って申請をしましょう。
>> NURO光 解約の問い合わせ先を見る

NURO光のマイページまとめ

最後にNURO光のマイページをおさらいしましょう。

  • マイページは専用ページからログインする
  • ログインできない原因は、IDやパスワードが違う
  • IDやパスワードは再発行できる
  • 契約内容の確認や解約などもマイページで行う

NURO光のマイページは、契約内容や料金の確認、変更手続きができます。

マイページにログインする際、IDやパスワードがわからないと使えないので、注意しましょう。

IDやパスワードを忘れても再発行ができるため、安心してマイページが使えます。

また自分で解決できない場合は、サポートセンターに問い合わせをしましょう。

サポートセンターは休日や時間帯で混み合うので、急いでいる方はAIチャットの活用もおすすめです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。