【PR】記事内に広告を含む場合があります
「NURO光のマイページにログインできない」
「パスワードを忘れたら使えない?」
「困ったときの連絡先は?」
NURO光のマイページは料金の確認や変更手続きを行うため、ログインできないと困りますよね。
ログインできない原因は、ユーザーIDやパスワードが間違っている場合があります。
NURO光でマイページにログインできないときは、ユーザーIDやパスワードの再発行をしましょう。
それでもマイページが使えない場合は、サポートセンターへの問い合わせもおすすめです。
本記事はNURO光のマイページを詳しく解説します。
NURO光のマイページは料金の確認や支払い方法の変更など、いろいろな手続きに使うので、必ずログインできるようにしましょう。
当サイト限定の特別特典あり
NURO光のマイページのログイン方法
NURO光のマイページにログインするには、専用ページにユーザーIDとパスワードを入力します。
初めてログインする場合、ユーザーIDやパスワードは契約内容通知書を確認しましょう。
確認したIDやパスワードはログイン画面に入力します。
マイページのログインは、ユーザーIDとパスワードが必ず必要です。
NURO光のマイページへログインできない原因と対処法
NURO光でマイページにログインできないのは、ユーザーIDやパスワードが間違っている場合があります。
マイページはユーザーIDとパスワードの両方が正しい場合のみ、ログインできます。
NURO光のマイページにログインするには、順番に対処法を試すのがおすすめです。
IDやパスワードがわからない方は、専用窓口からの申請で簡単に再発行できます。
ID・パスワードを再設定する
マイページにログインできない場合は、まずIDとパスワードを再設定をしましょう。
再設定方法は、マイページのログイン画面から手続きします。
IDとパスワードの再設定は後日メールが届くので、連絡内容に従って手続きを進めてください。
ID・パスワードの設定方法
ユーザーIDやパスワードは、専用窓口から順番に再設定します。
申請フォームにアクセスし、必要事項を入力する。
必要事項を入力したら、次へをタップする。
確認コードがメールやSMSで届きます。
届いたメール内容に従って、確認コードを入力します。
パスワードを再設定します。
その際、ユーザーIDも確認できます。
サポートセンターへ問い合わせする
IDやパスワードの再設定で解決しない場合、サポートセンターに問い合わせしましょう。
ログインできない状況を説明すれば、オペレーターが対応してくれます。
方法 | 問い合わせ先 |
---|---|
電話 | 0120-117-260 (受付:9時〜21時) |
チャット | AIチャット (オペレーター対応:9時〜18時) |
休日は電話が混むので、まずAIチャットを試すのもいいよ!
マイページに早くログインしたい場合、サポートセンターの活用もおすすめです。
NURO光でマイページのログイン画面は2つある
NURO光のマイページは、アクセス先によって複数あります。
複数あるNURO光のマイページからログインを試しましたが、どこから利用しても同じ内容が見れました。
マイページのURLが複数あっても、ユーザーIDやパスワードが正しければ問題ありません。
NURO光の入会証を紛失した場合は再発行できる
NURO光の入会証を無くした場合、専用フォームから再発行ができます。
また入会証の紛失以外にも再発行が必要な場合があります。
- So-net会員からNURO会員へ移行
- 住所が変更した場合
入会証の再発行は、手数料330円がかかるよ!
入会証の発行は2週間かかるので、契約内容を確認したい方は早めに手続きをしましょう。
So-net会員からNURO会員へ移行した場合
So-net会員からNURO会員へ移行した場合、入会証が再発行されます。
NURO光は2021年6月にSo-netからブランドが独立したため、会員制度も変わりました。
So-net会員がNURO会員に移行するとログインIDとパスワードが初期化されるので、入会証の再発行が必要です。
2021年6月以前に契約された方は、専用フォームから入会証の再発行をしましょう。
住所が変更した場合
住所変更が必要な場合、申請フォームから入会証の再発行ができます。
契約プランによって問い合わせ先が違うので、それぞれの窓口から申請しましょう。
マイページで住所変更ができる人は手続きが終われば、入会証が届くから申請はいらないよ。
NURO光の6Gや10G、20Gプランは他のプランと申請方法が違うため、注意が必要です。
NURO光のマイページで解約手続きもできる
NURO光はマイページで解約手続きもできます。
マイページから解約する場合、月末の前日までに手続きをします。
ただし、月末当日に解約する場合はマイページから手続きができないので、専用フォームから申請しましょう。
契約プラン | 月末当日に 解約する場合 |
---|---|
NURO 光 2G | 回線解約申請フォーム |
NURO 光 for マンション | 回線解約申請フォーム |
NURO 光 ハイエンドサービス (6G、10G、20G) | 回線解約申請フォーム |
NURO光でマイページから解約する場合は、月末の前日までに手続きするのがおすすめです。
NURO光のマイページでできること一覧
NUROのマイページでは、契約内容の確認や変更の手続きができます。
マイページの項目 | 内容 |
---|---|
料金とお知らせ | 請求明細の確認 開通工事の進捗 NURO光からのお知らせ 機器の配送情報 |
契約情報 | 契約者情報の確認 メールアドレスの登録 ユーザーIDの確認・変更 パスワードの確認・変更 ご契約の回線プランの確認 回線の解約手続き 移転(お引越し)の手続き お支払い情報の登録・変更 工事費残債情報の確認 |
契約オプション | 利用中オプションの確認・解約 申し込み中のオプションの確認 |
特典・キャンペーン | キャンペーン情報の確認 キャッシュバック受取手続き |
契約内容の確認や変更手続きがしたいときは、マイページを確認しましょう。
NURO光のマイページでよくある質問
NURO光のマイページによくある質問に回答します。
- ログインできなくなったらどうする?
- 専用の申請フォームからユーザーIDやパスワードを再発行します。
IDやパスワードを変更してもログインできない場合は、サポートセンターに連絡するのがおすすめです。
>> マイページにログインできない時の対処法を確認する
- 入会証の再発行はどこからできる?
- 専用フォームから再発行の手続きをします。
契約プランによって申請方法が違うので、注意しましょう。
入会証の発行は2週間かかるので、早めに申請するのがおすすめです。
>> NURO光 入会証の再発行方法を確認する
- マイページはなにができる?
- 契約内容の確認や契約プランの変更、解約手続きなどができます。
住所や支払い方法が変わる際もマイページから変更しましょう。
>> NURO光のマイページでできる一覧を見る
- NURO光の解約はどこからするの?
- 解約はマイページで手続きができます。
手続きに時間がかかるので、時間に余裕を持って申請をしましょう。
>> NURO光 解約の問い合わせ先を見る
NURO光のマイページまとめ
最後にNURO光のマイページをおさらいしましょう。
- マイページは専用ページからログインする
- ログインできない原因は、IDやパスワードが違う
- IDやパスワードは再発行できる
- 契約内容の確認や解約などもマイページで行う
NURO光のマイページは、契約内容や料金の確認、変更手続きができます。
マイページにログインする際、IDやパスワードがわからないと使えないので、注意しましょう。
IDやパスワードを忘れても再発行ができるため、安心してマイページが使えます。
また自分で解決できない場合は、サポートセンターに問い合わせをしましょう。
サポートセンターは休日や時間帯で混み合うので、急いでいる方はAIチャットの活用もおすすめです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。