転用をしてもオプションをそのまま利用できますか? - スペックについてのご質問

  • Q
  • 転用をしてもオプションをそのまま利用できますか?

  • A
  • フレッツテレビサービス、光電話サービス、リモートサポートサービスのみ、おてがる光のサービスとして引き継ぎ可能です。
    それ以外のオプションサービスに関しては、お客様とNTT東日本・NTT西日本との契約として残る形になります。


    転用申込

    転用申込にておてがる光へ切り替える際はNTT西日本・ NTT東日本が発行する【転用承諾番号】という番号が必要です。 取得はWEBサイトまたはお手電話にてご取得いただけます。

    転用承諾番号の取得窓口

    NTTのWEBサイトで取得が可能です。


    以下の窓口にてお電話での取得も可能です。

    • 転用承諾番号の有効期限は発行日を含め15日間です。有効期限が切れた場合、再度、発行が必要です。
    • お客さまのご利用状況によっては、転用承諾番号が発行されない場合があります。

    転用番号取得後、以下のリンクよりおてがる光をお申込むいただくことにより、おてがる光への切り替えが可能です。

    転用申込
good

この回答例は参考になりましたか?