お問合せフォーム

お問合せ内容をご記入ください。

サービスご利用状況をお知らせください必須

お問い合わせ区分必須

マイページへはご利用開始翌月の15日以降ログインいただけます。
恐れ入りますが、再度日を改めてログインいただきますようお願いいたします。

ログインができない場合 以下の内容をご確認ください。

  • マイページIDの打ち間違いご契約時メールより送付をいたしました 会員登録証に記載がございます。
  • マイページパスワードの打ち間違いマイページパスワードはご契約時メールより送付をいたしました 会員登録証に記載がございます。
     また、マイページパスワードのアルファベット部分は半角英数大文字となります。
  • 全角文字で入力している半角英数での入力をお願いします。
  • CapsLockキーがオンになっている。CapsLockキーをオフにしてご入力下さい。

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号必須

郵便番号必須

建物区分必須

住所必須

丁目番地必須

建物名必須

部屋番号必須

お問い合わせ内容必須

よくあるご質問もご覧ください

  • 工事日、利用開始日について

    • Q.利用開始までにかかる日数を教えてください。
    • A.お調べにはご利用予定住所(集合住宅の場合は建物名、部屋番号)が必要になります。
      工事内容や空き状況に応じて選択できる時間枠が変わります。
      お申し込み時にスタッフまでお問い合わせください。

    • Q.工事日時の指定はできますか?
    • A.はい、可能です。
      お時間については午前中(9-13時)午後(13-17時)どちらからお選びいただけます。
      工事内容や空き状況に応じて選択できる時間枠が変わります。 お申し込み時にスタッフまでお問い合わせください。
      土日休日に工事を実施する場合追加で3,300円発生ます。

    • Q.最短工事日を教えてほしい
    • A.お調べにはご利用予定住所(集合住宅の場合は建物名、部屋番号)が必要になります。
      弊社お問合せフォーム、折り返し電話予約より、ご利用予定住所をご送信いただくか、お申し込み時に最短の工事日を希望するをご選択下さい。

  • 費用について

    • Q.初期費用知りたい
    • A.一般的な金額は以下の通りです。
      契約事務手数料
      2,200
      工事費用(無派遣工事)
      2,200
      工事内容及び、お申込みサービスにより異なりますので弊社お問合せフォームもしくは折り返し電話予約より、 ご利用予定住所とご希望サービスを送信いただくか、お申し込み時にスタッフまでお問合せ下さい。

    • Q.IPv6オプションに対応しているルーターの型番を知りたい。
    • A.弊社で動作確認が取れている機器一覧を記載しております。 IPv6動作確認済みルーター をご確認下さい。

  • 工事内容について

    • Q.無派遣工事が可能なのか教えてください。
    • A.お調べにはご利用予定住所(集合住宅の場合は建物名、部屋番号)が必要になります。
      弊社お問合せフォーム、折り返し電話予約より、ご利用予定住所をご送信ください。

    • Q.今住んでいる建物では派遣工事が必要になりますか?
    • A.お調べにはご利用予定住所(集合住宅の場合は建物名、部屋番号)が必要になります。
      弊社お問合せフォーム、折り返し電話予約より、ご利用予定住所をご送信ください。

    • Q.建物に光コンセントがあるのですが無派遣工事可能でしょうか?
    • A.はい、可能です。

  • 工事内容について

    • Q.部屋に光コンセントらしきものがなかったですが、穴を開ける工事になるのでしょうか?
    • A.はい、光コンセントがない場合は光回線の引き込みが新たに必要となります。

    • Q.管理会社に回線工事についても確認した所、穴あけやビス止めの工事は禁止との事でした。 もしエアコンダクトの穴からの工事が難しく、穴あけ工事などしか出来ないとなった場合、契約できないとなるのですが、その際はキャンセル料や工事費などはかかるのでしょうか。
    • A.いいえ。キャンセル料金や、工事費用は発生しません。ご安心下さい。
    • Q.工事当日は工事ご担当者様をお待ちするだけで、こちらで準備するものは特にないでしょうか?
    • A.はい。特にお客様側でご用意いただくものはございません。
    • Q.ご訪問される際、電話などの事前連絡はあるでしょうか?
    • A.はい。派遣工事におうかがいする担当から事前連絡をさせていただきます。

    • Q.工事当日は工事ご担当者様をお待ちするだけで、こちらで準備するものは特にないでしょうか?
    • A.はい。特にお客様側でご用意いただくものはございません。
    • Q.ご訪問される際、電話などの事前連絡はあるでしょうか?
    • A.はい。派遣工事におうかがいする担当から事前連絡をさせていただきます。

    • Q.ご訪問される際、電話などの事前連絡はあるでしょうか?
    • A.はい。派遣工事におうかがいする担当から事前連絡をさせていただきます。

  • IPv6オプションについて

    • Q.利用開始後にIPv6オプションを追加したり取り外したりすることは可能でしょうか?
    • A.はい、可能です。

    • Q.持っているルーターがIPv6オプションに対応しているか教えてほしい。
    • A.弊社で動作確認が取れている機器一覧を記載しております。 IPv6動作確認済みルーター をご確認下さい。

  • 提供エリアか確認したい

    • Q.引っ越し予定があり、引っ越し先でおてがる光が利用できるか知りたい。
    • A.提供判定には、ご利用予定住所(集合住宅の場合は建物名、部屋番号)が必要になります。 弊社お問合せフォーム、折り返し電話予約より、ご利用予定住所をご送信ください。

    • Q.来月引越しをします。派遣工事が必要なのか無派遣工事で対応できるのか知りたい。
    • A.提供判定には、ご利用予定住所(集合住宅の場合は建物名、部屋番号)が必要になります。 弊社お問合せフォーム、折り返し電話予約より、ご利用予定住所をご送信ください。

    • Q.現在他社サービスを利用しています。今住んでいる住所が利用可能エリアか確認したい。
    • A.提供判定には、ご利用予定住所(集合住宅の場合は建物名、部屋番号)が必要になります。 弊社お問合せフォーム、折り返し電話予約より、ご利用予定住所をご送信ください。

    • Q.工事可能か確認したい。
    • A.提供判定には、ご利用予定住所(集合住宅の場合は建物名、部屋番号)が必要になります。 弊社お問合せフォーム、折り返し電話予約より、ご利用予定住所をご送信ください。

  • 新規申し込みについて

    • Q.法人名義でも申込できますか?
    • A.はい、可能です。お申込みはこちらのお申込みフォームより受付をしております。 法人名義でお申込みいただく際は
      ご契約者名に【法人名 + ご担当者様名】
      ご生年月日に【ご担当者様名生年月日】
      をご入力ください。

    • Q.あらかじめフレッツ光回線の契約をする必要はありますか?
    • A.いいえ。不要です。こちらのお申込みフォームより直接おてがる光をお申込み下さい。

    • Q.契約者と利用者が違う場合でも契約はできますか?
    • A.はい、可能です。こちらのお申込みフォームより直接おてがる光をお申込み下さい。

    • Q.電話で確認しながら申し込みたい
    • A.折り返し電話予約より日時をご予約ください。

    • Q. 利用中のフレッツ光からおてがる光への転用を検討しています。この場合立ち会い工事は必要ありませんか?
    • A.はい。転用の場合工事自体が不要となっております。

    • Q. 利用予定住所は入居前のため工事前に送られてくる機材などがあるようでしたら今住んでいるところへ送ってほしいのですが可能ですか?
    • A.はい、可能です。お申込み時に担当スタッフまでお申し付けください。

    • Q.プロバイダー料金はいくらですか?
    • A.プロバイダ料はかかりません。

  • 利用可能なサービスについて

    • Q.フレッツ光のオプションを利用中だけど、おてがる光でも継続して使えるの?
    • A.はい、可能です。おてがる光では【ひかり電話】、【フレッツテレビ】、【リモートサポート】を転用してご利用いただけます。

  • キャンペーンについて

    • Q.法人契約でも無線ルータプレゼントキャンペーンに該当するか確認したい。
    • A.はい、法人様でのご契約でもルータープレゼントの対象になります。

  • 利用機器について

    • Q.ルータープレゼントのキャンペーンを選択しようと考えているのですが、 御社のルーターのみで、有線やWi-Fiを使って複数台同時に利用するのは可能ですか?
    • A.はい、可能です。 プレゼントルーターでは最大16台接続可能となっております。

    • Q.光電話を利用した場合、ホームゲートウェイは無料でレンタルできるのでしょうか。
    • A.はい、無料レンタルとなります。

  • インターネット接続設定について

    • Q.初期設定はスマホだけで出来るのでしょうか?
    • A.お客様でご用意いただいた無線ルーターへアクセス頂ければ設定可能でございます。

    • Q.IPv6オプション未加入の場合のインターネット接続方法を知りたい。
    • A.NTT製のホームゲートウエイをご利用の場合は設定方法をご覧ください。
      NTT製以外のルーターをご利用の際は設定方法が異なります。詳しくはルーターのメーカー様までお問合せ下さい。

    • Q.インターネット接続設定方法を知りたい
    • A.IPv6オプションをご利用の場合、接続設定は不要です。

    • Q.インターネットに繋ぐのにIDやPWは必要ですか?
    • A.IPv6オプションをご加入いただいた際はID,パスワードは不要です。
      IPv6オプション未加入の場合お客様側でPPPOE接続設定が必要となりますので、
      設定に必要な接続ユーザー名(ID)、接続パスワード(パスワード)をお申込み後発行させていただきます。

    • Q.ADSLから乗り換えを検討しています。今の契約からおてがる光へ乗り換え工事をした場合無料工事の対象になりますか?
    • A.ADSLやケーブルテレビ、ISDNからのお乗り換えについては現在ご利用になられているサービス名、契約IDをもとに無料工事判定を行っております。
      工事費無料割引キャンペーン適用判定フォームをご用意させていただいておりますので こちらの専用フォームよりご連絡ください。

その他よくある質問はこちらをご覧ください